日本初・男性専門のエイジングケアクリニック「SILVER FOX by GORILLA CLINIC」を美容家が体験レビュー

今回は、先日「SILVER FOX by GORILLA CLINIC」(以下SILVER FOX)にて美容施術を受けさせていただいた様子をご紹介します。

「コスメデコルテ」の広告モデルに某日本人メジャーリーガーが起用されたことで男性も積極的に美容に関心を持ち、ケアをするのが当たり前の時代になりました。

一言に美容といっても化粧品や脱毛、美容医療などさまざま。

「何を買えばいいのかわからない」
「脱毛に興味があるけど勇気が出ない…」
「シミ、シワ、くま、たるみが気になる…」

など悩みはあるものの、具体的な解決法がわからない方が多いのではないでしょうか。

そんな男性たちにぜひおすすめしたいのが、この「SILVER FOX」です。

 著者プロフィール

筆者プロフィール

DOB: 1987.7.7   from Chiba
\Follow Me!/

 Instagram: ebato.77 /  note: biyouka_ebato

「SILVER FOX by GORILLA CLINIC」とは

日本初の男性専門エジングケアクリニック

SILVER FOXは、男性専門の総合美容クリニックGORILLA CLINICがプロデュースした「男性専門のエイジングケアクリニック」です。

老けて見えるシミやたるみ、ほうれい線、クマを最適かつ最新の医療機器で施術を提供してくれます。

また、AGA治療、脱毛、美容注射、アートメイク、細胞再生医療 エクソソームなど幅広い施術メニューも用意されており、20代~40代男性に支持されています。

始めやすい価格設定

美容クリニックと聞くと、高額な施術メニューばかりで躊躇してしまう方が多いかもしれません。

SILVER FOXでは、より美容医療を身近に感じてもらい、きちんと納得したうえで施術が受けられるように「トライアルプラン」が用意されています。

SILVER FOX トライアル施術メニュー一例

美容医療なので決して安くはありませんが、トライアル以降も続けやすい価格設定になっています。

強引な営業、勧誘は一切ありません。日本一の男性治療実績(※累計270万件/2023年3月時点)が誇る男性美容のエキスパートが最適な治療を提案。

美容医療が初めての男性も安心して来院できると思います。

SILVER FOXがおすすめな理由

実際に施術を受けてみて僕自身が感じたSILVER FOXをおすすめしたい理由を5つご紹介しましょう。

  • カウンセリングがとても丁寧
  • 医師が男性なので初めてでも安心
  • 悩みに応じた最適な施術を提案してもらえる
  • 立地がよく駅からも近い

順番に詳しく説明します。

ポイント1:客層が男性のみ

美容クリニックは女性スタッフが中心かつ客層も女性が多いイメージがあり、「行きづらい」「恥ずかしい」と思っている男性も少なくありません。

その点、SILVER FOXは男性専門の美容クリニックなので、初めての方でも周りを気にせずリラックスして施術を受けることができます。

ラグジュアリーな雰囲気で清潔感もあり、空間づくりにもこだわりを感じました。

ポイント2:カウンセリングがとても丁寧

美容クリニックを選ぶうえで重要なポイントの一つでもあるのが、カウンセリングです。

今回、シミとクマについて相談をさせていただいたのですが、説明がとてもわかりやすく、好印象でした。

メカニズムからどんな施術が効果的かなどを順序立てて丁寧に説明をしてくれるので、美容知識がない方でも納得しやすいと思います。

加えて問診や視診、触診を行い、トラブルの度合いを診た上で自分に最適な施術を提案してくれますし、日常のスキンケアアドバイスなど聞くことが出来ます。

美容クリニック選びは効果や口コミよりも、自分が任せてもいいと思えるかが非常に重要なので、クリニックをする際はカウンセリングの質をよくチェックしておくことをお勧めします。

ポイント3:医師が男性なので初めての方でも安心

SILVER FOXは院長が男性なので、女性には話しにくい悩みや男性ならではの悩みも相談しやすい配慮がされています。

スタッフの皆さんも本当に良い方々で、美容クリニックデビューを考えている男性にはピッタリだと思います。

ポイント4:悩みに応じた最適な施術を提案してもらえる

美容医療は自由診療であること、医療行為なので施術内容は決して安いとはいえません。

だからこそ「結局、どこがいいのかわからない」と頭を抱えてしまう方も多いのではないでしょうか。

SILVER FOXはそんな美容クリニックでニューを考えている方、苦い思いをされた方におすすめです。その理由は「誠実さ」「提案力」にあります。

為にならないものは勧めない

今回僕は「シミ」と「クマ」の施術を希望していることを事前にお伝えしていました。

まずシミについて。顔の右中心にある約2cmほどの薄いシミがずっと気になっていたんです。正直、普段はわからないくらいなのですが、当事者ほど気になるもの。

レーザー治療前の頬のシミ
右頬の中心部にある約2cmほどの薄いシミ

治療可能かを聞いてみたところ「レーザー治療はおすすめしません」とのことでした。

その理由は、色素が薄いシミにレーザーを照射していまうと色素沈着を起こし、悪化するリスクが高いからだそうです。そこでどんなアプローチが効果的かを聞いてみることに

僕が一番驚いたのは、問診票を隅々までチェックしてくれていた点です。

美容家EBATO
クリニックへ行くと必ず記入する問診票。ここだけの話、場所によっては見ているようであまり目を通していないところもあるんです…

日常のスキンケアから飲んでいるサプリなどを々までチェックしてもらい、現在のケアの継続で改善が見込める可能性は十分にあるのでもうしばらく様子を見てみましょう、とのお話をいただきました。

「患者のためにならないことは絶対に提案しない」。その誠実さがとても好印象でした。

他にも小さなシミがあったため、レーザーで取れるシミはとっていただくことになりました。

丁寧な説明、納得しやすい提案が素晴らしい

続いてクマ。こちらも施術を施すレベルのものではないとのことでした。

僕の場合、肌のトーンが明るく、透明感があるがゆえに光の加減で相対的に目の下がくまっぽく見えるのが原因のようです。

僕自身はよく不眠症気味になったり、ストレスを抱えることも多いので、気になっていたのですが、先生曰く「美容関係の人の中でも断トツで肌がきれいですよ」と褒めてくださり、僕の自己肯定感は急上昇(笑)。

このように「なぜそうなっているのか」「そのための最善の改善策は◯◯です」のように男性が納得しやすい言葉で話をしてくれる点も大変感銘を受けましたね。

さらに「どうしても気になるのであれば、ピーリングで肌全体を整えることで多少は目立ちにくくなると思いますよ」というご提案をいただき「グリコール酸ピーリング」を受けることに。

ただ患者の要望に対して盲目的に応えるのではなく、正確かつ真摯なカウンセリングで一人ひとりに最適な提案をする誠実さと提案力の高さは本当に素晴らしいの一言でした。

ポイント5:立地がよく駅からも近い

美容クリニックを選ぶ際、意外に重要なのがアクセスの良さだと僕は思います。

美容施術は1回で完了するものもありますが、脱毛やAGA治療など継続して通院する必要がある場合、気軽に通えることは大きな強みなのです。決まったスパンで施術を受けることで効果をより実感しやすくなるわけですね。

SILVER FOXは、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅から徒歩1分。仕事帰りや休日でも気軽に立ち寄れる立地からビジネスパーソンにはうってつけといえるでしょう。

美容家EBATO
駅からの詳しいアクセスは写真付きで後述します

カウンセリングから施術までの流れ

STEP1:問診票の記入

来院時に記入した問診票をもとに悩みやアドバイス、施術の詳細な説明などを受けます。

女性スタッフさんもいらっしゃいますが、ドクターは男性なので、込み入った話や心配事があれば相談してみるといいでしょう。

STEP2:カウンセリング

SILVER FOXでのカウンセリング模様

来院時に記入したカウンセリングシートをもとに悩みやアドバイス、施術の詳細な説明などを受けます。

女性スタッフさんもいますが、ドクターは男性なので込み入った話、心配事があれば気軽に聞いてみるといいですよ。

STEP3:洗顔

SILVER FOX設備

施術内容が決まったら洗顔をして顔を清潔にします。洗顔料、タオルなど必要なものは全て備え付けがあります。

STEP4:施術

施術前に記録として顔写真を撮影します。ちなみにEBATOはカメラが苦手です。

カウンセリングを踏まえて今回は以下の施術をしていきます。

  • グリコール酸ピーリング:肌のターンオーバーを整えて肌本来の美しさを取り戻す
  • CO2レーザー:ダウンタイムなしのシミ取りレーザー

まずはグリコール酸ピーリング。元々顔に赤みが出やすいこともあり、ピーリング後もやや赤みは出たものの、その日の夜には引きました。

グリコール酸ピーリング施術の様子

肌のザラつきがなくなり、ゆで卵のようなツルツル肌になりました。

シミ取りレーザー(CO2レーザー)の施術模様

続いてCO2レーザー。こちらは1回でシミを破壊する方法でダウンタイムもないので、時間があまりとれない方、通院が難しい方に適しています。

やや痛みはありますが、僕は麻酔なしでもあまり気になりませんでした。「あーレーザーが当たってるなあ」くらいの感覚です。

シミ取りレーザー(CO2レーザー)のアフター

施術後のアフターケアについてもわかりやすく丁寧に説明をしてもらえるので、安心感があります。施術部位用の軟膏、テープももらえます。

シミは消えた?術後の肌コンディション

シミ取りレーザー(CO2レーザー)から1週間が経過
シミ取りレーザーから1週間後

レーザー治療から1週間後の肌です。照射部のかさぶたが剥がれて色素沈着が確認できます。術後のケアの仕方も丁寧にアドバイスを頂けたので、肌トラブルも現状起きていません。

シミ取りレーザーはこのようにすぐにシミが消えるわけではなく、数か月かけて徐々に薄くなっていきます。術後の経過写真はこちらの記事で定期的に公開していきたいと思います。

グリコール酸ピーリングについては、写真ではわかりにくいので割愛しますが、肌のくすみ、ザラつきがなくなりました。化粧ノリもよくなってとても満足です。

【画像あり】SILVER FOXまでのアクセス

SILVER FOXの最寄り駅は、「東京メトロ有楽町線銀座一丁目5番出口」になります。(徒歩1分)

その他の駅からのアクセスは以下のとおりです。

【SILVER FOXのアクセス】
・東京メトロ銀座線京橋駅から徒歩3分

・JR山手線有楽町駅から徒歩5分
・東京メトロ日比谷線銀座駅から徒歩7分

5番出口を出たら駅を背にして右方向に向かいます。

右手に「Yogiboストア」のある交差点にあたるので、そのまま直進してください。

この道を50mほど直進します。

右手に見える下記のビルの7Fが「SILVER FOX by GORILLA CLINIC」です。

奥にあるエレベーターで上がるとすぐにエントランスがあります。素敵なひとときをお過ごしください。

SILVER FOXでオトナを磨こう

今回「SILVER FOX by GORILLA CLINIC」に素敵なご招待をいただきました。スタッフの皆さんが本当に優しくて誠実で素晴らしいクリニックでした。

気になることや不安に感じることには、真摯に応えてくれる。患者のためにならないことは勧めない。不快な営業も一切ないので、美容クリニックが初めての方でも安心してご利用いただけると思います。

院内はとても清潔感とラグジュアリーな雰囲気があり、快適に過ごすことができました。

SILVER FOX by GORILLA CLINICでは豊富な施術メニューが揃っており、最新の美容医療の導入を積極的に行っています。

気になる方は、まず無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

>> SILVER FOX by GORILLA CLINIC の公式HPはこちら(外部リンク)

【SILVER FOX by GORILLA CLINIC】
〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-16 銀座1616ビル7F
営業時間 平日:10:00~19:00 土日祝:9:00~18:00
休診日 月曜日