【トルコ植毛】薄毛治療の「植毛の窓口」は安全?プロが徹底解説

・植毛の基礎知識
・トルコ植毛のメリット・デメリット
・植毛の窓口は信頼できる?

薄毛対策の一つとして知られる「植毛」。なかでも「トルコ植毛」がいま話題になっています。

実は僕も30歳のときにAGAを発症し、すごく悩んだ経験があります。早期治療したことですぐに効果を実感できたのですが、最初は本当に治るのか不安でした。

薄毛対策を考える中で、費用や効果、安全性が気になる方も多いはず。そこで今回は「トルコ植毛」について正しい知識をわかりやすく解説します。

本記事が皆さんの薄毛卒業のきっかけになれたら幸いです。

本ページはプロモーションを含みます

薄毛対策に役立つ植毛の基礎知識7選

1. 植毛は有用な薄毛治療である

巷にはさまざまな薄毛対策がありますが、有用性が認められているものはそう多くはありません。

クリニックでは、基本的に日本皮膚科学会が2017年に定めた「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン」に沿って治療が行われています。

簡単に説明をすると、フィナステリドの内服やミノキシジルの外用などの治療法をA~Dの5段階にわけて推奨度を掲載しているものです。

>> 男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版

ガイドラインによると、男性の自毛植毛の場合は2番目に有用とされる推奨度「B」、女性は「C1」とされています。

このガイドラインは、エビデンスの信頼性が高い研究結果をもとに作成されているため、現段階では有効な薄毛対策といえるわけです。

男性美容家EBATO
信頼できる情報を得るためには、必ず自分で比較・検討することが大切です。目につきやすい、簡単でわかりやすい情報に惑わされないようにしましょう!

2. 自毛植毛は費用が高額になりやすい

植毛は自費治療になります。治療薬に比べて治療費が高く、日本での相場は200~300万円ほどだと言われています。

3. 効果を実感できるまで時間がかかる

植毛の効果を実感できるまでには時間が必要です。

移植した毛髪はヘアサイクルの関係で一度抜け落ちた後、再び生え変わります。このプロセスには数ヶ月を要し、自然な仕上がりを確認できるのは約半年から1年後です。

4. クリニック選びが仕上がりを左右する

植毛の仕上がりは、医師の技術や施設の設備によって異なるため、信頼性や実績、カウンセリングで事前にしっかり確認することが重要です。

5. 半永久的に生え変わり続ける

植毛は後頭部など脱毛しにくい部分の毛髪を移植するため、生え変わりを繰り返しながら半永久的に維持されます。適切なケアを続ければ自然な仕上がりが長く楽しめます。

6. 好きなヘアスタイル・カラーが楽しめる

植毛後の髪は自分の毛髪と同じように扱えるため、好みのヘアスタイルやカラーリングが自由に楽しめます。制限なくおしゃれを楽しめるのも植毛の魅力の一つです。

7. 周りからバレにくい

植毛は自然な仕上がりが特徴で、周囲に気付かれにくい対策と言われています。術後のダウンタイムが短いクリニックも多く、生活に馴染みやすいのがメリットです。

トルコ植毛のメリット・デメリット

トルコは植毛治療が盛んな国としていま世界的に注目をされています。医療ツーリズムでトルコを訪れた人は23年上期だけで約74万人にのぼるそうです。

トルコ植毛が人気の理由として以下が挙げられます。

  • コストが安い
  • 医療技術が高い

これだけ聞くと魅力的に見えるかもしれませんが、これにも落とし穴があって「クリニックによって技術レベルに差がある」「言葉の壁がある」などの熟考すべき問題があるのも事実です。

ではどうすればトルコ植毛を安心安全に受けることができるのか。

トルコ植毛で注目の「植毛の窓口」とは

植毛の窓口は、薄毛治療を検討する方に向けたトルコ植毛に特化したクリニックです。

ハゲリーマンちゃんねるのYJこと山本祐司氏がYouTube番組「令和の虎」で資金調達をし、設立したことでも話題になりました。

ありそうでなかったサービスですよね。僕が今回、なぜ植毛の窓口を皆さんに紹介しようと思ったのか。

そこで個人的に響いたプロ目線のポイントを5つを挙げてみたいと思います。

創業者のストーリーに共感できる

薄毛に関する情報や製品は一般消費者を惑わせるものが多く、正しい知識がないと取捨選択が難しいジャンルの一つだと感じています。

そこでぜひ判断材料の一つにしてみてほしいのが、「作り手の熱意」と「創業ストーリー」です。

創業者の山本氏も若ハゲに悩まされた経験から「たった1年でハゲを卒業できる世の中にする」というビジョンを掲げ植毛の窓口を設立したそうです。

>> 「いしだ壱成のトルコ植毛で話題」薄毛対策に価格破壊をもたらした『薄毛の窓口』の創業ストーリー(外部リンク)

男性美容家EBATO
「紹介して終わりにしない」「成果が出るまで伴走する」という熱意に本気度を垣間見た気がします

決して安い自己投資ではないからこそ、どんな人が、どんな思いで作ったサービスなのかを知り、共感できるかどうかは重要なポイントの一つと言えます。

コストを抑えられる

植毛の窓口の料金比較表
©植毛の窓口

植毛の窓口最大のメリットは、コストの安さにあります。

日本では数百万かかる植毛ですが、トルコでの治療費は日本の1/3以下という安さにあります。たとえば、1,000株(髪の毛約2,500本)の場合は約60万円、2,000株(髪の毛約5,000本)の場合は約165万円を節約できるわけです。

リーズナブルな価格で高品質な治療を受けられる点は、薄毛に悩む方にとって大きな魅力です。

厳選されたクリニックの紹介

植毛の窓口で紹介している最大手VIP向けトルコ植毛クリニック「Esteworld」外観
©植毛の窓口

とはいえ、あまり安いと「本当に大丈夫……?」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

植毛の窓口では、最大手VIP向け植毛クリニック「Esteworld」と提携しており、最先端の植毛治療を受けることができます。

先ほど医療技術のレベルに差があるといいましたが、植毛の窓口はすでに多くのトルコ植毛の仲介実績を持っている会社なので、はじめて植毛を受ける方でも安心感につながりますよね。

手術前後の痛みが少ない

©植毛の窓口

 

従来の植毛技術では、頭皮に局所麻酔を行う際の注射が「痛みを伴う」とされ、多くの患者が不安を抱えていました。

しかし、「Esteworld」で採用されている施術は、特殊なデバイスを使用して麻酔液を圧力で皮膚に浸透させるため、針を使用せずに麻酔を行うことが可能なのだそうです。

その結果、手術前後の痛みを大幅に軽減し、患者の精神的負担も軽くなると言われています。

手術時・術後のケア体制が整っている

©植毛の窓口

いくら安いとはいえ、異国の地で大きな障壁となるのが「言語の違い」だと思います。

植毛の窓口では、通訳が常にアテンドをしてくれるため、円滑なコミュニケーション面でも安心です。また、全額保証制度や術後のアフターケアは提携している日本のクリニックで相談ができたりとアフターケアも万全。

安心安全に施術を受けられる環境づくりがされており、「令和の虎」で経営者陣を納得させたのもうなづけます。

まとめ:まずは無料カウンセリングから!

自毛植毛は、ガイドラインで有用性が認められている治療法の一つです。保険適用外のため、少しでもコストを抑えたいという方は、植毛の窓口で無料カウンセリングで不安を解消しておくといいでしょう。

植毛の窓口の特徴についてまとめると、

  • 創業者の顔が見える
  • 日本よりもコストが安い
  • 施術の痛みが少ない
  • 経験豊富な医師と最新の医療設備が備わっている
  • サポート体制が整っている

などの強みがあるといえます。

「ずっと薄毛に悩んでいる」「あれこれ試したけど効果がなかった」という風に悩んでいる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。

>> 植毛の窓口の詳細はこちら(外部リンク)

【参考文献】

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版

男性の薄毛・抜け毛(AGA/男性型脱毛症/壮年性脱毛症)

AGA 治療、植毛(国民生活センター)

トルコ植毛事例ガイドブック(薄毛・脱毛の改善事例)