【メンズ美容家が解説】贈り物にもおすすめ!ROGEN化粧水を本音レビュー

 本記事でわかること

  • <ROGEN(ロージェン)>ってどんなスキンケアブランド?
  • <ROGEN(ロージェン)>化粧水の注目成分や適した肌質
  • いつ塗るの?<ROGEN(ロージェン)>おすすめの使い方

「実年齢よりも若く見られたい」「将来上手に歳を取りたい」「鏡やカメラ越しに映る自分の姿にガッカリした」こんなふうに思ったことありますよね。

見た目年齢を若く保ったり、自分の第一印象に自信を持つためには、若いうちからのスキンケアが大切です。

たとえば、本革。きちんと手入れをすれば味のあるカッコよさが出ますが、何もしていないとくたびれてみすぼらしく見えてしまいます。実は肌も本革と同じなんです。

そこで本記事でご紹介しているオールインワン化粧水<ROGEN(ロージェン)>を使うことで、誰でも簡単に高クオリティーのスキンケアができるようになります。

「いつまでもパートナーに素敵でいてほしい」という女性の方にも贈り物として最適なアイテムですよ。

 記事の権威性

筆者プロフィール

SNSアカウントができました!こちらでも美容・健康情報を発信しています。
ぜひフォローよろしくお願いします!
Twitter:@eba__chan / Instagram:eba__chan0707

<ROGEN(ロージェン)>ってどんなブランド?

30代男性向けに作られている

30代になると体に肉がつきやすくなったり、白髪が増えたりと体の変化を感じる人は多いと思いますが、肌も同じように変わっていきますよね。

  • 「うるおいが減ってきた気がする」
  • 「昔に比べてテカリが目立つ」
  • 「弾力がなくなってきた」

というふうに20代の頃には感じなかったことが起きているはずです。

<ROGEN(ロージェン)>は、そんな男性肌の特徴にアプローチしてくれる、化粧水・美容液・乳液・アフターシェーブケアが一体になったオールインワンタイプのスキンケアアイテムです。

プロ目線からみても、「セラミド」「エクトイン」「パルミチン酸レチノール」など理にかなった美容成分が使われています。

使用感がとにかくリッチで、スキンケア初心者の方やそうでない人でも満足できる知る人ぞ知る神コスメなのです。

2人の女性の情熱から誕生

<ROGEN(ロージェン)>は、2人の素敵な女性が立ち上げたメンズスキンケアブランドです。

スキンケアを通し、肌印象のみならず印象向上をサポートしながら、男性の進化をしっかりとサポートしてくというビジョンのもとに生まれました。

(出典:PR TIMES STORY)

なぜ、男性向けのコスメを作ろうと思ったのか。その理由は、開発者の八木理恵さん(写真左)が約10年間イメージコンサルタントとしてご活躍された経験にあるのだそう。

海外では、セルフブランディングをしっかりと意識し、体現されている方が多いように感じる機会が多くあった反面、当時の日本は、自分という「個」をあまり前に出すことが美徳とされないような印象、そもそもビジネスでは能力が大切であり、周りからどのように見られているかをそこまで気にかけていない印象を機内でも持つことがありました。

(中略)そこで、人と会ったときに一番最初に着目される「顔」にフォーカスをし、身だしなみとして影響を与える“お肌”をサポートする商品があればと考えました。

(出典:PR TIMES STORY 女性だからこその視点で男性スキンケア文化を創りたい!機内での経験が私の人生を変えた、男性の印象サポートに全力を注ぐ女性2人の挑戦

実際に僕もお会いしてお話を伺ったのですが、発する言葉の一つひとつに芯の強さを感じましたし、「この方が作ったものなら使ってみたい」という気持ちになりました。
作り手の情熱が感じられるだけで、肌がきれいになっていきそうな感じがしませんか?

<ROGEN(ロージェン)>化粧水の成分とプロのおすすめポイント3つ

<ROGEN(ロージェン)>は、どんな特長の化粧水なのか成分から紐解いてみます。僕が実際に使ってみてよかったと思う点もご紹介しているので、参考になれば幸いです。

容量

50ml(約2か月分)
価格 4,950円(税込)
全成分表示 水、BG、(カプリル酸/カプリン酸/コハク酸)トリグリセリル、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、カキタンニン、チャ葉エキス、ハマメリス葉エキス、ユーカリ葉エキス、アロエベラ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ローズマリー葉エキス、コショウソウ芽エキス、セラミドEOP、エクトイン、グリチルリチン酸2K、パルミチン酸レチノール、レシチン、ベルガモット果実油、レモングラス葉油、コーン油、クエン酸、クエン酸Na 、乳酸Na、エチルヘキシルグリセリン、PEGー60水添ヒマシ油、フェノキシエタノール
向いている肌質 全肌質

シンプルさがウリの高保湿化粧水

<ROGEN(ロージェン)>の化粧水は、1本で化粧水・美容液・乳液・アフターシェーブケアが行えるオールインワンタイプのメンズコスメです。

今までスキンケアをやったことがない方や、面倒くさいと感じている方にとって手間がかからないのは大きなメリットだと思います。

さらに<ROGEN(ロージェン)>には、

  • BG
  • トリ(カプリル酸/カプリン酸/コハク酸)グリセリル
  • グリセリン
  • 加水分解ヒアルロン酸
  • ヒアルロン酸Na
  • 水溶性コラーゲン
  • セラミドEOP

など複数の保湿成分が含まれており、肌のうるおいを保ちます。

メンズ美容家EBATO

<ROGEN(ロージェン)>を作られた八木さんはCAの経験があるのだそう

乾燥する機内で働く職業だからこそ、保湿の重要性は誰よりも知っていると思いますし、僕も実際に化粧水を使ってみて保湿力にこだわりを感じました!

手間はかけたくないけど、保湿力は欲しいという方には特におすすめです。

ベタつかず使い心地がバツグンにいい

水のようにシャバシャバとしたテクスチャーで、肌に塗ってもベタつきを全く感じません。

さらに僕の場合は、肌にふわっとベールがかかったような“膜感”を感じました。不快どころか、高級コスメらしいリッチな使い心地がとても気に入ってます。

実は保湿成分はうるおいを守るだけでなく、相性のいい成分を組み合わせることで使い心地もよくなるという性質があります。

<ROGEN(ロージェン)>のバツグンの心地よさは、まさに“処方設計の匠”といえるかもしれません。

植物が演出する高級感と香りに癒やされる

<ROGEN(ロージェン)>には、男性肌にピッタリな6つの植物エキスが配合されています。

ハマメリス葉エキス

「アメリカマンサク」と呼ばれる落葉樹の葉から抽出して得られるエキス。

期待できる効果:肌を引き締める、肌を健やかに保つ、肌を保護する

ユーカリ葉エキス

ユーカリの葉から抽出して得られるエキス。

期待できる効果:肌を引き締める、肌を保護する

アロエベラ葉エキス

アロエベラの葉から抽出して得られるエキス。

期待できる効果:肌を保護する、肌の乾燥を防ぐ、肌荒れを防ぐ

アーチチョーク葉エキス

アーティチョークの葉から抽出して得られるエキス。最近では食用としても人気。

期待できる効果:肌を保護する、肌を引き締める

ローズマリー葉エキス

ローズマリーの葉から抽出して得られるエキス。料理の香り付けやアロマテラピーなど日本でも馴染み深い植物。

期待できる効果:肌を保護する、肌の乾燥を防ぐ、肌を引き締める

コショウソウ芽エキス

コショウソウの芽から抽出して得られるエキス。野菜としても栽培されている。

期待できる効果:肌を引き締める、肌を保護する

メンズ美容家EBATO
植物エキスのメリットは、一つのエキスが複数の効果を持っているものが多くある点です。さらに組み合わせることで、相乗効果が期待できるといわれています

さらに<ROGEN(ロージェン)>の高級感を演出してくれているのが、「精油」つまりアロマです。

「ベルガモット果実油」と「レモングラス葉油」が使われており、男性向けの爽やかで上品な香りがとっても癒やされるんですよね!

この心地よさが清潔感のある肌に導いてくれるような感覚にしてくれますし、スキンケアを楽しくしてくれる理由でもあると思いました。

・スキンケア初心者にもおすすめのオールインワンコスメ
・男性好みのサラサラ・ベタつかない使用感
・高級感のある使い心地と香りに癒やされる!

効果を最大限に高める<ROGEN(ロージェン)>の正しい使い方

ここからはROGEN(ロージェン)の魅力を引き出す使い方について解説していきます。

STEP1:適量を手にとる

スキンケアアイテムの適量はよく「100円玉サイズ」と言われるのですが、意外と正確にイメージできる方は少ないですよね。

ROGEN(ロージェン)には親切なことに適量が図でパッケージに記載されています。こうしたちょっとした気遣いがデキる男なのかなと思いました。

手に出すとこんな感じ。割とシャバシャバとしているので、両手でなじませてから肌につけるとこぼれずに済みます。

STEP2:顔を包みこむようになじませる

美肌を目指すうえで擦ったり、肌をパンパンと叩くのはご法度です。丁寧にやさしく、肌へなじませていきます。

額、頬、フェイスラインなど広いパーツから浸透させ、仕上げに指の腹で目元、鼻、口元など小さい範囲になじませていくとグッドです。

ROGEN(ロージェン)は化粧水、乳液、クリーム、美容液など1本で完結するオールインワンタイプのスキンケアアイテムなので、10秒ほどでお手入れが完了しますよ。

STEP3:余ったら首元までケアしよう

きれいな首元の女性に色気を感じる男性は多いと思いますが、それは女性も同じこと。

僕は印象や心理学の専門家でもあるのですが、色気は些細な積み重ねからにじみ出るものだと常々思っています。

精油が含まれているので、爽やかで上品のある香りを身にまとえますよ。あなたが与える印象にいい変化をもたらしてくれるでしょう。

まとめ:もっと早くROGENと出会いたかった

僕がブログでご紹介するコスメの数々は、“本当に自信を持って勧められるもの”だけと決めています。

(すごく当たり前のことなのですが、残念ながらそうではないブログメディアも一定数あります……)

ROGEN(ロージェン)は成分から見ても神コスメだと思いますし、何より僕が一番好きなのは上品な使用感です。

化粧品はどんなに成分が良くても心地よく使えて、心が満足することで初めて商品の魅力が引き出されると僕は思っています。

  • 自分に合うコスメを探している
  • 今までのオールインワンでは物足りなかった
  • 周りが使ってないコスメを使ってみたい
  • 肌がテカるのにカサつきが気になる
  • 男性へのプレゼントで迷っている

という方はぜひ使ってみて欲しい。あなたの肌を整えて、スキンケアが楽しいと思える存在になってくれるはずです。

今回は以上です。

関連記事

こんにちは。メンズ美容家のEBATOです。 今回は、メンズスキンケアのパイオニアブランド<アラミス>から誕生した「ラボ シリーズ」をご紹介します。  本記事でわかること 「ラボ シリーズ」はこんなコスメ!洗顔料や化粧水[…]

関連記事

 本記事でわかること BOTCHAN(ボッチャン)ってどんなブランド? 洗顔料・化粧水・乳液の成分や使用感、向いている肌質と BOTCHAN(ボッチャン)のメリット&デメリットは? 「はじめて使う化粧品は不安[…]