プロフィール

はじめに

当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

「Be-LOG(ビーログ)」は、「カッコよく生きる」をテーマにメンズ美容やアンチエイジング、心身の健康など美容に関するさまざまな情報を発信しています。

売上トップも経験した元美容部員の美容家・EBATOが美容情報を日々追求し、本当に正しい美容情報を提供することを心がけています。

「美容には、人生を変える力がある」そんな場面を幾度となく経験してきました。僕もその一人です。

「人を惹きつける人になりたい」
「10年後も若々しくありたい」
「人として成長し続けたい」

こうした願いを叶えるための場として活用していただけたら嬉しいです。

運営者プロフィール

 1987年生まれ・千葉県出身。

 25歳で会社解雇を経験し、路頭に迷う。偶然テレビで見たヘアメイクアーティストに憧れ、26歳で美容業界を志す。某化粧品メーカーで美容部員を経験。独立後はメンズ美容のスペシャリストとしての活動をはじめる。

 2019年にメンズ美容専門ブログ『Be-LOG』を設立。独自の美容メソッドの発信など300を超える記事を執筆。数々の検索キーワードで1位を獲得。

 テレビや雑誌・Webなど多数のメディアに出演。講師業やコンサル、化粧品プロデュースなど活動は多岐にわたる。

 所有資格:日本化粧品検定1級(コスメコンシェルジュ)、化粧品成分検定1級(化粧品成分上級スペシャリスト)

メディア掲載・活動実績

日本テレビ「午前0時の森」に出演

2022年7月18日(月)放送の日本テレビ「午前0時の森」にメインゲストとして出演させていただきました。

劇団ひとりさん、村上信五さんと男の身だしなみについて60分たっぷりおしゃべりしています。huluではアーカイブ配信をご覧いただけます。

OZmall

『OZmall』にてメンズニキビの原因やケアのポイント、おすすめ化粧水などについて取材していただきました。

オズモール

思春期・大人ニキビに悩んでいる人に向けて、ニキビケア化粧水のおすすめランキング21選をご紹介。高校生向け、メンズ向け、ド…

オズモール

思春期ニキビや大人ニキビなどのニキビ肌の対策をするには、毎日の洗顔で皮脂や古い角質を洗い流し、常に清潔に保つことが大切。…

家電批評2022年11月号(晋遊舎)

家電批評 2022年11月号』に掲載されました。

GINZA SIX magazine Autumn 2021

GINZA SIX magazine Autumn 2021』にてメイクアップアーティストの松井里加さん、エディターの大塚真里さんとの対談模様が掲載されました。

メンズプレシャス(小学館)

小学館発行の『MEN’S Precious(メンズプレシャス)』2021年春号にて、メンズ美容家として掲載されました!

美容業界で名を馳せる錚々たる面々と共演させていただき、本当に光栄でしたし、多くの学びを得ることができた瞬間でした。

株式会社スマートショッピング

日用品や食料品の価格比較サイト「スマートショッピング様」で、おすすめの電気シェーバー、カミソリ、シェービングジェルのご紹介、選ぶときのポイントなどについてお話させていただきました。

@DIME(小学館)

@DIME アットダイム

現在、原液美容が女性の間でブームになっている。原液を美容液で行うスペシャルケアは、コロナ自粛のおこもり美容にも適している…

小学館様から発行されている『DIME』のウェブ版で、流行の美容法について、僕なりの美容観やおすすめの始め方、注意点など本音で語らせていただきました。

僕はフリーランスなので「中立であること」「忖度しないこと」「言いたいことはハッキリ言う」をモットーにしています。

男性も女性と同じくらい美容を楽しむのが当たり前の世界をつくること、美容を通じて社会貢献をすることが僕の夢だからです。

biz SPA!フレッシュ(扶桑社)

bizSPA!フレッシュ

 仕事で人と会うときや、オンライン会議のとき、ニキビ、クマ、青ひげなどが目立ち、どうにかしたいと思ったことはないだろうか…

扶桑社様が運営されている『biz SPA フレッシュ』にてメンズメイクをナチュラルに仕上げるポイントやマストアイテムなどについてお話させていただきました。

メイクはいかに元々の顔が“そう”であったかのように見せるかが、プロの腕の見せどころ。人への気遣いもさり気ないからカッコいいのと同じで、あえて主張するものではないと僕は思います。

Suits woman(小学館)

小学館様が運営している働く女性のためのWebサイト『Suits woman』様でパートナーとメイクを楽しむための秘訣をお話させていただきました。

女性と男性では脳の仕組みが全く異なるため、勧め方にも工夫が必要です。僕の専門分野でもある脳科学や心理学を交えながら、男性に行動してもらうための心理テクニックをご紹介しています。

RUN, RUN, BEAUTY(資生堂)

ランニングを楽しむためのトレーニング方法や汗に強いメイク術など、フィットネス×美を追求する女性向けのWebサイトです。

『RUN, RUN, BEAUTY』様では、一部記事の監修をさせていただきました。

gooランキング(NTTレゾナント)

セレクト - gooランキング

身だしなみに欠かせない髭剃りですが、髭の濃い人や肌の弱い方などいろいろ方に適した製品が数多くあります。そして価格の…

ウェブ検索大手「goo」が運営する「gooランキング」にて記事の監修をさせていただきました。

男性の多くが悩みを抱えているひげ剃りの選び方や、肌に優しいひげの剃り方を根拠と経験則を交えながら本音で書いています。

ROOMIE

ROOMIE(ルーミー)

T字カミソリと電気シェーバー、それぞれのひげそりの種類や違いはどのようなところなのか、またブラウンやパナソニックなど人気…

男性で悩みの多いT字カミソリ、電気シェーバーの選び方やおすすめアイテムを厳選させていただきました。

お仕事のご依頼

当ブログのお問い合わせフォームまでご連絡ください。