人気ブログランキング メンズ美容部門 第1位になりました!

「運がいい顔」と「運を逃す顔」の特徴

「あの人は運に恵まれている」
「どうして自分は運が悪いんだろう……」
「チャンスを掴む人ってどんな人なんだろう?」

そんなことを思った経験はありませんか。金運がいい、人運がいいなどさまざまな「運の良さ」があり、多くの人が何かしらの運を求めています。

実は「運」を引き寄せられるかどうかは、顔のあるパーツを見ることで運を呼び込む人か逃す人なのかを読み取ることができます。

「なんだ、占いか」と閉じようとした方はちょっと待ってください。これから紹介するのは占いではなく、統計学に基づいた「人相学」という学問です。

「顔は心を映し出す鏡である」という考えがもととなり、長い年月をかけて統計をとったのが人相学です。心理学に通じるものもあるかもしれません。

今回は、人相学に基づいて「運がいい人」と「そうでない人」は一体どのような違いについてご紹介したいと思います。1つでも当てはまったら、あなたは既にチャンスに手をかけているかもしれません。

丸い目は直感派で行動力が高い

「運がいい」というのは、チャンスを逃さないとも言い換えることができますね。

「考えるよりも行動しろ」という言葉は成功者の誰もが口にする言葉です。しかし、多くの人が失敗を恐れて行動しません。

丸い目の持ち主は、自分の直感を一番に大切にし、思い立ったらすぐ行動するフットワークの軽さを持った人が多いといわれています。また、失敗することにも抵抗がないのでどんどん新しい挑戦をしていけるのです。直感で感じたことを「チャンスと思えるか」というのも成功において大切な要素です。

実は人間の直感は大変鋭く、70%程度の的中率を持っているのだそうです。失敗する確率が30%「しかない」と思うのか、「もある」と考えるか。あなたはどちらでしょう。

諦めが悪いのは奥まった目の持ち主

眉骨が一番出ている箇所に指を当てて、眉骨よりも目が奥にあるという人は「奥まり目」です

このタイプの人は鋭い観察眼を持っている場合が多く、今が勝負どころかそうでないかの見極めが非常に上手いです。フットワークが軽いのは良いことですが、軽すぎるあまり何でも飛びつくと失敗する確率も高くなってしまうのはいうまでもありません。

成功するためにはある程度の慎重さも重要というわけです。奥まり目は社交性こそ欠如しているものの、我慢強く粘り強いので、失敗をしても諦めずに努力できるの忍耐力が持ち味。社会的な成功を収めるにはやはり1回や2回の失敗で諦めていてはものにできません。

最後まで希望を捨てずに努力を当たり前だと思ってこなせる人だけが成功を掴み取れるのではないかと僕は思います。

“鼻がいい男”は成功する

実はチャンスをものにして社会的な成功を収めている人の多くは、小鼻が張っています。大企業の社長や投資家、芸能人などの写真を見てみてください。僕が一番いい鼻をしているなと思ったのは、木村拓哉さんです。

小鼻が横に膨らんで張っている人というのは、エネルギッシュで体力のある人だといわれています。また、人間関係もつくるのが上手いです。実際に木村拓哉さんお会いしたことはないので、イメージの話に鳴ってしまいますが、両方持ち合わせていそうな気がしますよね。

やはり人間は一人で生きていけませんから、人脈や友人つくりがうまくできるかどうかで運を引き寄せる才能があるかどうかが左右されるといっても過言ではないでしょう。

運を引き寄せるコツとは

一つも当てはまらなかったといって、諦めることはありません。顔を変えることは難しくても、自分の考え方を変えるだけで誰でも運を引き寄せる体質になることができます。ここまで「運がいい人」の特徴をまとめると、

  • 自分の直感を大切にする
  • 何でもとりあえずやってみる
  • 慎重すぎないこと
  • 諦めずに行動するエネルギーを持っている
  • 良好な人間関係を築ける

ということになります。いきなり全てやろうとすると疲れてしまいますから、まずは自分の直感を信じて行動をしてみることからはじめるのがよいでしょう。人間には説明のつかない動物的本能のようなものがあるわけですから、軽視せずに「何となく」の感覚を信じてみてください。最初は怖いかもしれませんが、すぐに慣れてしまいます。70%は当たるわけですから、分の悪い賭けではないはずです

もし、悪い結果になってしまったとしても「これは運が良くなる兆候ではないか」「こんなもんだよね」「失敗したらあとは上がるだけ」など失敗と捉えず、自分の都合が良いように解釈をすることも大切です。チャンスは「これがチャンスですよ!」と明らかにわかるように訪れるものではありません。

失敗を恐れて慎重になりすぎていると、時間が経ったときに「もしかいてあの時チャンスだったんじゃ……」と思い出すこともあるでしょう。自分の思うままに行動し、成功するまで続ける。こんな当たり前のようなことが運がいい人と運から見放される人の違いだったりします。

失敗をしても思っている以上に失うものは少ないものです。ぜひ、自分の直感を信じて何事もとりあえずやってみましょう。

ランキング投票にご協力お願いします。1日1回押すだけでOK!