人気ブログランキング メンズ美容部門 第1位になりました!





今、スキンケアでお金が貯まるなら苦労しない、と少しでも思いませんでしたか?

そんなことをしている暇があったら、投資や貯蓄の勉強をした方が合理的だと思う方もいるでしょう。滑稽に感じるのならここで閉じていただいても構いません。

ですが、お金が貯まりやすい人には多くの共通点がありますよね。例えば、給料は強制的に貯金できるシステムを利用しているとか、財布の中をいつも整理しているとか、小さな出費も抑える工夫をしているなど。

お金はこうした小さな積み重ねによって貯まっていくものです。実はお金とスキンケアは深い関係があり、お金が貯まる人の肌にはいくつかの共通点があることがわかっています。

お金が貯まらない人の肌の特徴

不思議なものでお金は持っている人のところへどんどん集まる習性があります。借金が地獄のように減らないのも持っていないから出ていってしまう、という話もあるほどです。

こうしたお金に悩まされる人、お金が貯まらない人の多くは、ニキビなどの何らかの肌トラブルやくすみを抱えていることがわかっています。

しかも、ある顔のパーツ部分が集中的に荒れているのです。その部分とは、「額」「Tゾーン」「両頬」「アゴ」。どこか一つでもニキビやくすみなどが見られた場合は、お金に悩みを抱えている、または少し先に金銭で困ることが出てくるかもしれないので注意が必要です。

あなたの周りにいるお金持ちの人を想像してみてください。特に浮かばなければ、面識のない著名人でも構いません。彼らはみな肌がきれいに整ってはいませんか。少しくらいトラブルがあったとしても、肌がボロボロの人はいないはずです。

実は「人相学」では、こうした肌全体にツヤや輝きがある人のことを「三光五沢」といいます。人相学とは、いうなれば顔のさまざまなデータを集めた統計学です。人間の人相や顔のパーツにどのような特徴があるかを長年に渡って研究され、中国から遣唐使の時代にやってきたといわれている歴史のある学問なのです。

顔のパーツがあらわす意味

では、どうして「額」「Tゾーン」「両頬」「アゴ」に肌トラブルを抱えている人はお金が貯まりにくいのでしょうか。そこには顔のそれぞれパーツにお金にまつわる意味があります。

「額」は自分の歴史を映し出す鏡

額は、過去の人生やこれからの未来が映し出される部位といわれています。注目すべきは「眉間」。眉間がきれいに整っている人ほど夢が叶い、成功を収めやすいです。

トラブルが出やすい部位だからこそ注意したい「Tゾーン」

男性は女性に比べて皮脂の量が多いことから、トラブルに悩む人が多い部位でもあるのがTゾーンです。特に鼻はお金の収支に大きく関わります。大企業の社長や売れっ子の芸能人はみな鼻が大きく、Tゾーンに光沢がある方が多いのです。

もし、仕事で大きな成功を収めたいのなら鼻の手入れはきちんとおこない、清潔に保つことをおすすめします。

「頬」で信頼度がわかる?

頬はあなたの名声を表します。ここにニキビがあるとせっかく努力をしても障害が生まれたり、思うような結果にならなかったりすることがあるので注意しましょう。

アゴニキビができたら早めの処置を

アゴは少し先の未来を暗示する部位といわれています。もし、あなたが今必死で頑張っていることや成功のための種まきをしている最中なら、アゴのスキンケアにも気をつけたいところです。

先ほどからお話しているように、これらどこか一つでも荒れていると、無駄な出費や金銭トラブル、想定外の出費が発生する可能性があります。自分に浪費癖がなくてもお金が出ていく時は決まって続くようにでていくもの。

では、「額」「Tゾーン」「両頬」「アゴ」を肌トラブルから守るためにはどんなケアを心がけたらいいのでしょうか

肌トラブルの大半は洗いすぎ

肌トラブルを起こさないようにするためには、しっかりと洗顔をし、いくつものアイテムを使ってケアをしなければならないイメージがありますが、それでは出費が増えて本末転倒です。

スキンケアは、いかに手短に済ませるかが一番大切なポイントです。肌は洗えば洗うほど無防備になり、たくさんの化粧品を使うほど肌荒れのリスクは高まります。無駄なことばかりやっていても、仕事が終わらないのと同じで、本当に必要なものを見極めていかなければなりません。

例えば、洗顔なら朝はぬるま湯、夜は洗顔料を使うなど皮脂を落としすぎないことで乾燥にしくくなり、バリア機能も高まります。スキンケアアイテムにしても、男性は化粧水だけでも十分に保湿可能です。

肌にはもともと自らの力でうるおう力を持っており、バリア機能を高めることで肌トラブルにも強くなるのです。

お金が溜まりやす人に肌がきれいな人が多いのは、物事の本質を見抜くのが鋭く、周囲に流されにくい一面を持っているという性格的な部分にも関係があるのではないかと僕は思っています。

ぜひ肌トラブルのない清潔な美肌を目指し、お金が貯まりやすい人の仲間入りを目指してみてはいかがでしょうか。

ブログランキング参加中!1日1回押していただけると励みになります!