人気ブログランキング メンズ美容部門 第1位になりました!

女性から「モテる褒め方」と「モテない褒め方」




「意中のあの女性をどうすれば落とせるんだろう?」と思ったことは誰にでもあるとでしょう。

背が高くて顔がイケメン、話し上手で、おまけに年収が1000万円以上の高スペック男子なら話は別ですが、全員がそうではありません。

では、そんな人は何で勝負をしたらいいのでしょうか。答えは簡単。「モテる褒め方」をすればいいのです。

女性との仲を深めるためには、コミュニケーションは必要不可欠。なぜなら女性の脳は言葉を交わして共感し、信頼を築いていく構造になっているからです。

だからただ褒めるだけでなく、いかに女性の共感を得られる褒め方ができるかが勝負のカギになります。

女性が好きなのは自分に合う男

小学生くらいまでは勉強ができる男や運動ができる男、単純に顔がいい男、いわゆる「みんなが認めるいい男」がモテたはずです。

しかし、中高生にもなればより自我が形成されて「好きな男の理想像」が確立され、好みが多様化していきますよね。

女性の「かわいい」を男が理解できないのと同じで、「カッコよさ」もまた十人十色なのです。

最終的に女性は「自分のことが好きな男」を求めます。男性は不特定多数の女性からモテたいと思うのに対し、女性は一人の男性のオンリーワンになりたいと願っています。

この思考はおそらく、恋愛の延長線上にある結婚や自分が母となるためのことを考えているからだといわれています。

つまり、気になる女性を振り向かせたいのなら相手に「僕とあなたはとても相性がいい」ということを理解してもらえばいいわけです。

女性の占い好きから紐解く恋愛心理

女性が占いを好む理由は「言い当てられたい」という心理があるからです。

自分の性格や意外な一面を言い当てられることで「私のことをわかってくれている!」という共感心理が働くことで女性は喜びを感じます

対して男性はプライドを大切にする生き物。言い当てられることで見透かされている、自分が下に見られていると感じる人も多いので占いは類を好む人は少ないのです。

この女性独特の感覚を知っているかどうかで、女性の褒め方に大きい差が生まれます

周りと差がつく“本当に喜ばれる褒め方”とは?

女性からモテるためには、より多くの共感を与えて特別な男になることが重要という話をしてきました。

共感を得る効果的な方法が褒めること。ですが、ただ女性の髪型や服装、肌を褒めても他の男も同じことをやっていたら、選ばれない可能性も出てきます。

そこで圧倒的な共感を得て、相手のハートを撃ち抜きたいなら「◯◯なところもあるよね」と褒めましょう

こうした「意外な一面」を褒めて共感を得ることで相手は「そんなところまで見てくれている!」と驚きと喜び二つの感情を引き出し、心を動かすことができるのです。

さらに占いのような「言い当てられた感」を体験させることで記憶に強く残り、同時にあなたの存在も特別なものへと変わることでしょう。

そうなれば勝ちも同然。女性の恋愛に順位の概念は存在しませんから、あなたがオンリーワンになることができれば、意中の女性はきっとあなたに振り向いてくれるはずです。

相手の多面性を褒めるにはまず相手の女性と真摯に向き合うこと。そして自分の話はぐっと我慢し、相手の話によく耳を立て全体の会話のうち7割は話を聞くことに命をかけることが重要です。

そうすればきっと相手の女性は誰よりもあなたに心を開き、他のどの男の褒め言葉より輝くことでしょう。

1日1ぽちっと押していただけると励みになります!

参考図書